LATEST ARTICLE


感情マーケティングとは?活用方法・事例を解説

マーケティングには様々な手法がありますが、「感情マーケティング(エモーショナルマーケティング)」という言葉はご存知でしょうか? 本記事では「感情マーケティング」について基礎的な部分から活用事例まで解説していきます。 感情 […]


ニューロマーケティングとは?活用方法・事例を解説

マーケティングを考えていく上でアンケート調査は欠かせないものです。しかし、通常のアンケート調査のみでは理解することのできない顧客の心理があります。 本記事で解説するのは、顧客自身が気づいていない心理的な事象を解き明かす脳 […]


ザイオンス効果とは?|マーケティング戦略・広告に活用する方法

マーケティング、営業、ひいては普段の人間関係まで様々な場所で活用されているザイオンス効果をご存知でしょうか? 本記事では「ザイオンス効果とは何か?」から活用事例まで解説していきます。 ザイオンス効果(単純接触効果)とは何 […]


マーケティング戦略で知っておくべきフレームワークは?

自社の商品を顧客に届けるためにマーケティング戦略は欠かせません。 しかし、どのようにマーケティング戦略を組み立てれば良いか分からない企業は多いのではないでしょうか。 本記事では「マーケティング戦略」について簡単に解説し、 […]


マーケティングとは何か?どこで必要?|わかりやすく解説

ビジネスを展開する上で必要とされる「マーケティング」は、一体どのような意味かご存知でしょうか? 企業として営利活動を行う以上、マーケティングは必ず考える必要があります。 本記事ではマーケティングの定義から実際に企業がマー […]

Copyright© 2020 メディアポストインフォメーション All Rights Reserved.